<< まぜまぜ | main | おみやげ >>


|- | - | -
おでかけ
 
 今日は妹を駅まで送っていったついでにおでかけしてきました。
 元町。
 坂のある風景がすてき。
 気になっていたパン屋さん、tombolo.
 ハリストス正教会を下ったところにあります。

 ご主人はルヴァンで修行されたとのこと。
 食べたことはないものの、名前は何度も聞いたことのある、あのルヴァン!
 胸が高鳴ります。(オーバーですか?笑 食いしん坊なんです。。)

 パン、最高においしかったです!
 ご褒美に食べたい!!

 うっとりする程美味しいこのパン、けんすけと函館公演で紅葉をみながら夢中で食べていましたが。。
 だんだん泣きたくなり、ふと、けんすけを見ると彼も涙目で。
 「とうちゃんのこと思い出した。」とひとこと。
 いつだって美味しいものは一緒に「美味しいね」っていいながら食べていたからね。
 今朝も電話で話したのに、また電話してしまいました。

 今も、どんな選択が正解なのか分かりません。
 4歳の息子にとって、父親と遠くはなれているのがいいのか。。
 でも、放射能はやっぱりこわくて。

 来年どうしているんだろう?
 
 3月、雪の函館に来てから早8ヶ月。
 秋です。

 
|- | comments(0) | trackbacks(0)
|- | - | -









http://ajisaibotton.jugem.jp/trackback/79