<< やさい | main | よんさい! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
ほっと一息
 
 今日で震災から半年が経ちましたね。

 福島から遠く離れた北海道にいても、気になるのはやっぱり福島のこと。
 ふくしまにいるお友だちのこと。

 目に見えない放射能とのたたかい。。同じ子を持つ母として、疲れてないかな?大丈夫かな?と、心配は尽きず。
 でも、電話やメールで話すと、皆とっても前向きで、逆に励まされたり!
 とも達の強さに裏打ちされた明るさを尊敬するとともに、私、まだまだなあ。。と感じます。

 いろいろ考えてしまうこの節目の日。
 雨で児童館へも行けず、引きこもりな日。

 こんな日はお菓子でもつくって一息つこう!と、アップルパイをつくってみました。
 ことことりんごを煮つつ、甘い香りの中、パイ生地をけんすけとこねこね。
 へび〜、ゆきだるま〜、といろんなかたちをつくっては大ウケな息子。

 なかしましほさんのレシピのパイ生地。
 さくっとしていて美味しかったです。

 一緒に何かやるっていいいな〜
 
 私も明るく前向きにいきたいです!

 
 



 
 
 
|- | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -









http://ajisaibotton.jugem.jp/trackback/69